山本直史です。

昨日は久しぶりに懐かしい仲間たちと再会した。
僕が大学を卒業して最初に就職した会社は
大沢商会という商社だ。

1993年入社だから社会人になって20年目に
実現した同期会だ。

大沢商会という会社は知る人ぞ知る商社で輸入時計や
宝飾品
ゴルフ用品、服飾雑貨、食器、食品などの
アイテムを世界中から輸入販売する商社で創業100年を
越える老舗商社だったが、時代の流れとともに業績が悪化し
2003年からユニマットグループに入り
株式会社大沢商会グループという会社になった。

ちなみに当時取り扱っていたブランドは
ラコステ(服)、ヒューゴボス(服)、ゼロハリバートン(鞄)
ブライトリング(時計)、ジャガールクルト(時計)、
アルファロメオ(車)などの高級輸入消費財だ。

昨日開催された同期会も偶然が重なって実現した。

昨年の11月に僕がシンガポールへ行った際、
滞在しているホテルに大沢商会の同期だった仲間が
偶然同じホテルに滞在していることがフェイスブックで
わかり再会した。

そしてお互い社会人になって20年になることから
「じゃあ、同期会やる?」という話になって実現した。

昨日の同期会は14名が集まったが
皆さんそれぞれの道で活躍されていたので
本当に嬉しくなった。

1993年に入社し、20年が経過したものの
同じ会社に勤めていた仲間って本当にいいな。。。
と感じた瞬間でもあった。


さぁ、次回の同期会はいつになるのかな。
仮にまた“20年後”だとすると・・・・
おっーと、僕も63歳になってしまう。

「光陰矢のごとし」とはこの事だ。




写真は暗いですがとても盛り上がっている様子です・・・。