おはようございます。

今日は小学校2年になる息子の運動会です。
先ほど7時前にいわゆる場所取りに行ってきました。

妻は3人分のお弁当を早朝から作っております。

柏台小学校は全校生徒が400人以下の学校なので
運動会の運営も比較的ゆとりをもって行われています。

お隣の宮野木小学校は1000人を超える大規模な
小学校なので生徒の人数に対して相対的に運動場が
狭いので運動会の運営もいろいろと工夫をされているようです。

今日はお天気にも恵まれましたので
とても楽しみな運動会になりそうです。

ちなみに僕自身も親子競技にも参加する予定です。
僕自身が怪我をしないように、
しかし大人の本気を見せようと思います。

気持ちは熱いですが、体がついてくるかどうか・・・。
しかし妥協する姿を見せたくはない・・・。
でもマジで怪我をしたらカッコ悪い・・・・

そんな事を考えながらまもなく出発します。

ちなみに、息子はリレーの選手に選ばれたようですので
バトンを持ってひたむきに走る雄姿を見るのが楽しみです。

皆さまも素敵な1日をお過ごしください。

山本直史