おはようございます。
山本直史です。



今日の夜、息子が通う千葉市立柏台小学校の
「おやじの会」の飲み会があります。



日中の千葉は雨模様で、肌寒い一日ですが
熱く盛り上がればいいなと思います。

「おやじの会」と名乗るだけあって、
誰もが自分の息子や娘が同じ小学校に通っている親父同士
ということには変わりません。

現在の情報では教頭先生を含めて何人かの先生も
いらっしゃるとのこと。



願わくば、こんな偶然の出会いというか、
共通点からのご縁がキッカケで、地域がつながり、
素敵なコミュニティになればいいなと考えています。

親父の中には生まれも育ちも千葉市の人もいると思いますし、
僕と同じように結婚してから千葉に引っ越して来た方も
いるかも知れません。

今までの僕の人生を振り返ってみると、
こんな偶然のキッカケというか出会いから、
どんどん面白いプロジェクトが誕生してきました。



それだけにこの先の展開が楽しみだ。


今日はどんな展開になるのだろう・・・。



というのも、日本人は見知らぬ人の集まりでは
何だか”シーン”とする微妙な空気になってしまう場合があります。

それだけに、大体僕の行動パターンは、
どうにかして場が盛り上がる「空気を作る」事を目指しています。
という事で、今日も自然と会が盛り上がるような
場の空気となるように頑張ります。