昨日、千葉から元気にする大収穫祭を
街の駅オークビルで行いました。

天候は雨模様でしたが、
大変多くの方にお集まりいただき
とても賑やかな会となりました。

お越しいただいた皆さまには
心から御礼申し上げます。

ゲストの鶴岡秀子さんには、


大変多くの応援団がいます。
夢が、着実に実現に向かっている
その何があっても、
全てを笑顔で超えてゆく、
前向きさとひたむきさに、
とても共感してしまいます。

そして、只石昌幸さんは、


あまりのインパクトに会場は
一瞬静まり返り ましたが、
その後はグングン
只石ワールドになっていました。

人の弱い所を強みに変えて日本中に


「出る杭を作る」ことを目指されています。



只石さんは、ブログを含めた
Webの世界ではかなり有名な方ですが、
その理由もわかります。


昨日の講演では


「無」を大事にせよ!



という考え方と


「持続可能な仕組み」


という考え方は、


間違いなくこれからの時代を
生き抜くために必要な要素であると
確信しております。


これからも、
「千葉から元気にする」ために
愚直に頑張り続けますので
どうぞよろしくお願い致します。

あらためてまして
皆さまのご協力に
心から感謝申し上げます。


とおっしゃってました。
「無い」からといって、
お金をかけて作るのではなく、
「無い」事を強みにして
考えるべきだ、と。

ちなみに、只石さんの会社は
株式会社レバレッジていうのですが、
この会社は創業以来、広告宣伝費は
1円もかけた事が無いそうです。

「今あるものを活かす」