◆本物のお片付けをご一 

◆本物のお片付けをご一緒に◆

片付けの伝道師 安東英子先生 認定

福井市在住

 

 

書類整理・思い出品の整理

Zoomセミナー開催決定!

 

 

具体的な収納方法を

たくさんご紹介します!

 

 


 

皆さま、安東先生のYouTubeで配信されている

コチラの動画はもうご覧になられましたか♪

 

2024.5.30 UP!

57歳 しいちゃん

1人暮らしのお片付け最終回

 

 

決して

散らかっていて毎日の生活がしにくくて困っている

という緊急案件ではなかった

依頼者・しいちゃんのお部屋。

 

片付け方法が世の中にたくさんあるなか

しいちゃんが、なぜ安東先生にご依頼されたのか?

という理由に

 

安東流お片付けの魅力 

がギュッと詰め込まれていました。

 

 

  「掃除のしやすさを考えてくれる」

 

しいちゃんは、発展途上国で物がない生活も経験されています。

 

収納が足りないから、家具を買おう!

という発想にはならず、まずは

今あるもので工夫(サバイバル収納)されていました。

 

キッチンの床に置かれていた

段ボールパントリーは

安東先生のアドバイスにより

引き出し収納へ 姿を変えました!

 

扉の無いパントリーの棚 + ボックス収納

もよく見かけますが、引き出しの方がホコリが入りにくいので衛生的です!

 

 しいちゃんははじめのころ

「調理スペースが狭いので、カウンターを買おうかなと思って・・・」

とおっしゃっていましたが

 

シンク横の冷蔵庫を移動して、引出しを置いたことで

収納だけではなく、調理スペースも広がって一石二鳥!

 



カウンターではなく

ダイニングテーブルを新調されて

食事はもちろん、仕事もますますはかどることと思います♪

 

 

さらに、しいちゃんのお片付けは短期集中!

 

初めて安東先生が訪問されたときから

具体的な収納のアドバイスと

家具移動もスタートしていました。

 

それは、いらないものがほとんどなかったから出来ることです。

 

「世界中に職場がある」というお話の通り

しいちゃんはお仕事の関係で

なんと!7カ国で暮らしておられました。

 

何回もの(国をまたいだ)引っ越しを経験されているからこそ

持ち物を厳選されていたのだと思います。

 

 

アドバイザーに依頼される前に

 

・「いる?」「いらない?」の取捨選択

・いらないものの処分

 

をご家族で頑張られていると、費用も節約できます♪

 

 

 

  「圧倒的なビフォーアフター」

 

そして、ここで終わらないのが安東先生ですニヤリ

 

終わったと見せかけて・・・

モザイクタイル(シール)登場!!

 

 

ドーンとお部屋の中央にそびえたって目立っていた柱ですが

 

【嘆いたってしょうがない!もっと目立たせよう、逆に!】

 

という安東先生のアイデアで貼られたモザイクタイル(シール)

 

なんとも美しく・・・!

 

 
 

 

目地にも柄がある物は初めて見ました。

 

しいちゃんのセンスが光る

影まで美しいiittala(イッタラ)の「アテネの朝」と相まって

お部屋を彩るアクセントに!

 

これぞ、安東マジック!と感激しました飛び出すハート

 

 

以前、安東先生が手がけられた

築60年のお宅のリフォームでも


構造上抜けない柱に、あえてモザイクタイルを貼ることで、リビングを象徴する(子供が登りたくなる)柱に!

 

 

 

 

驚きのビフォーアフターはこちらからご覧下さい👇

 

 

片付けのあとは、いよいよ飾る楽しみが待っています!

 

 

  「総合的にアドバイスしてくれる」

 

 

毎回、家族構成も、間取りも、家具も、持ち物の量もまったく違うのに

必ず片付いていく安東流のお片付け

 

それは、すべてのお部屋、収納場所を拝見し

それぞれのご家族に合わせて順番に片付けていくからできることです。

 

依頼者さんのお部屋でも

やっぱり本物!と実感しております。

 

 

【やりたいことがいっぱいあるから

片付けや掃除に時間を取られたくない】

 

と言われていたしいちゃんのように

 

お忙しい方こそ、おうち丸ごとお片付け!

安東流を選んでいただけたらと思います♪

 


 

 
ブログは毎週月曜日の朝6時
に更新しております。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

【安東流お片付け】

をたくさんの方に知っていただきたく

ブログ村ランキングに参加しております

ポチッと応援お願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)

 

山本へのお申込みはこちら

 

【 訪問お片付けの活動範囲 】

福井県、石川県、富山県、滋賀県、京都府の全域
大阪府と兵庫県と愛知県と岐阜県の一部

 

遠方の方もあきらめずに

まずはお問い合わせ下さい飛び出すハート

交通費についてはこちらをご覧ください

 

▼訪問お片付けのお申込みの流れ

まずはホームページをご覧ください

 

全国のアドバイザーはこちら

 

【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ

 

安東英子先生から直接アドバイスを受けられます