◆本物のお片付けをご一緒に

 

訪問お片付けのお申込みの流れ

まずはホームページをご覧ください👇

 

 



美しい暮らしの空間アドバイザー

山本春奈です。


実家を出て初めて住んだアパートのお風呂は

正面の壁が

カウンターも

横幅いっぱいの鏡があり、お風呂が広く感じる!と

内見時はとても気に入っていました。

 

 

 

しかし、住んでみると…

黒い壁は水垢が目立つし

黒いカウンターはザラザラした素材でせっけんの跡が落ちにくく

横に広ーい鏡は掃除が大変でした💦

 

しかも、カウンターなど外せないパーツが多くて、壁とのすき間の汚れも気になる!


ということで…

新居では掃除がしやすいお風呂にする!と決めていました。

 

カウンターなしのお風呂を希望したところ

リクシルではアライズ

というシリーズ一択でした。

 

収納棚やタオル掛け、風呂フタフックや鏡もマグネット式にして

ぜんぶ外して拭き上げできるようになり、壁の掃除はぐんと楽になりました!

 

壁に何もなくても

天井、浴室乾燥機、照明、窓、床、扉

 

引き戸のレールやスロープに

 


シャワーのスライドバーのここ

(つい最近、外せることに気が付きました!) 

 

 

お風呂イチの大物パーツ

浴槽のエプロンも

 

はじめこそ取説とにらめっこでしたが


今ではノールックで5秒で外せるように!

 

 

誰がウラを格子状にしたの?

フラットなら良かったのに…


とぼやきつつも


(※メーカーによってはエプロンを外さないよう注意書きをしているものもあります。必ず取扱説明書をご確認ください。)



ここまでできると、すっきりさっぱり!

お風呂タイムがより気持ちよく過ごせます♪

 

 

窓の位置は安東先生オススメの

浴槽をまたがなくても届く位置にできたらベストでした


外せるものは何でも外せるお風呂にしましたが

それでも掃除するところはたくさんあるのと同じように

部屋に何もなくても

掃除するところはたくさんあります!

 

安東流お片付けで

「見せる収納」ではなく

「しまう収納」をオススメしているのも

掃除がしやすいからです。

 

 

 

片付けも汚れもためずに

できるときにササッと!

を心がけています。

 

そして…キレイにしたあとは

お気に入りの物を飾って空間づくりを楽しみたいです✨

 

見て見ぬフリしているところはありませんか?

まずは納戸や物置から

不要なものを家から出すところから始めませんか?

 

🍃 🌸 🍃

 
いつも読んでくださりありがとうございます!
月曜日の朝6時🕕に定期更新しています。

またお越しください♪

 

 

【安東流 本物のお片付け】

をたくさんの方に届けたい飛び出すハート

  下のバナーをクリック

して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)
にほんブログ村

 

山本へのお問合せ&お申込み

 

【 訪問お片付けの活動範囲 】

福井県、石川県、富山県、滋賀県、京都府の全域
大阪府と兵庫県と愛知県と岐阜県の一部

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

 

これから家づくり・リノベーションをお考えの方に

新築の間取り、迷いはありませんか?

 

新規受付開始!片付け+リノベーション

 

安東流お片付けはこちらをチェック👇

 

家づくりは奥が深い…!こちらをクリック👇

 

全国のアドバイザーはこちら👇

 

安東英子先生のブログ👇

 

安東流お片付けをより深く学べます👇