ラジオNIKKEI『テイスト・オブ・ジャズ』
今週は
トロンボーン奏者の 郡恭一郎さんをゲストにお招きしてお送りしました。

郡さんは、佐渡裕さんが指揮を務めるシエナ・ウインド・オーケストラに在籍されているということもありますし、様々なオーケストラを経験されていますので、クラシック界の方というイメージがあるのですが、実はクラシックとジャズの二刀流!

お父様がジャズ好きだったこともあり、中学時代に吹奏楽部に入部した頃から徐々にジャズにハマったのだそうです。
むしろ、トロンボーンはジャズの方が先だったんだとか。桐朋音楽大学時代は、こっそり隠れてジャズのレッスンに通っていらしたなんてエピソードもあります。

話、めちゃくちゃ盛り上がりました!!
ずっと笑いながら進行しておりました。

色んなエピソードをご披露いただいたのですが中でもびっくりしたのがコレ。
あのT-SQUAREの伊東たけしさんが従兄弟なんですって。


M1「La Zorra」(『Prière』より)

M2「Annie Laurie」(『Annie Laurie』より)

M3「Oblivion」(『Annie Laurie』より)

M4「Isn't She Lovely」(『Prière』より)

郡 恭一郎さん
ご出演の『テイスト・オブ・ジャズ』は
radikoのタイムフリーで
4月28日(金)28時59分までお聴きいただけます。