ラジオNIKKEI『テイスト・オブ・ジャズ』
今週はサックスプレイヤーの吉本章紘さんをゲストにお迎えしてお送りしています♪

昨年秋にリリースされた吉本さんの5枚目のアルバム『64 Charlesgate』をご紹介頂きました。



このアルバムタイトル
なんと吉本さんがボストンに住んでいた時の住所なんですって。
ジャケットアートはその古地図がモチーフになっているのだとか!
なるほどです。

吉本さんはオリジナル曲メインにアルバムを作っていらっしゃいますが
一緒に演奏するメンバーに合わせて曲作りをされています。

このカルテットは、2年前にたまたまあるイベントで集まったメンバーだったのですが、とても面白くて曲作りのアイディアがどんどん湧いてきたのだそうです。

若さのパワーが噴き出す感じ!!
全10曲。
みんな面白いんですよ。
是非聴いてみて下さいね♪

レーベルは、個性的な作品を数多くリリースしている「地底レコード」です。

おかけしたのは
M1「Funny Book」
M2「Trash Box」 
M3「ゆがんだ空間」
M4「Crazy Rabbit」

吉本章紘さんがご出演の『テイスト・オブ・ジャズ』は
2月24日(金)24時59分までお聴き頂けます♪