ラジオNIKKEI『テイスト・オブ・ジャズ』
今週はジャズシンガーの 
たなかりかさん をゲストにお迎えしました♪

りかさん、日本のポップスをジャズカバーする「Japanese Songbook 」プロジェクトを手がけています。
昨年、その10周年を記念したアルバムがリリースされました。


『Japanese Songbook ”Winter” with Jazz Standards』

そう、おまけ(?)のスタンダードサイドと合わせた2枚組なんです♡
「Japanese Songbook 」のメンバーで、同じアレンジャーで、スタンダードも是非!というリスナーからの要望が多かったので
10周年という節目で、このような豪華なアルバムをリリースすることになったのだそうです。

ジャズカバーするJapanese Songはどうやって選ぶのかとか
好き過ぎる曲は歌えないとか…制作の裏話、たくさん伺いました♪

ジャケットがまた素敵で♡
大学の先輩であるイラストレーターの寺田マユミさんの作品です。
紙ジャケット仕様なのですが、開くと中にキュン♡となる仕掛けが♡♡
バレンタインのプレゼントにもぴったりじゃないですか?

M1「12月のエイプリル・フール」
M2「氷の世界」
M3「My favorite things」
M4「Fly me to the moon」

たなかりかさんご出演の『テイスト・オブ・ジャズ』は
radikoのタイムフリーで2月3日24時59分までお聴き頂けます。