ラジオNIKKEI『テイスト・オブ・ジャズ』
今週はベーシストの井上陽介さんをゲストにお送りしています。https://yosukeinouejazz.sakura.ne.jp



昨年、記念すべき10枚目のリーダー作『NEXT STEP』をリリースされました!
今の井上陽介トリオでは2枚目の作品です。

もともとは国立音楽大学で井上さんが教えていた生徒さんだった
武本和大さん(p)、濱田省吾さん(ds)とのトリオも結成からもう3年。

先生と生徒という関係からスタートしたトリオでしたが、関係性もかなり進化してるそうで。
前作『NEW STORIES』からの『NEXT STEP』…というわけです!
アルバムのライナーでお2人がかなり自由に井上さんについて語っていまして、これがかなり面白い!是非皆さんに読んで頂きたい!!

ライナーといえば大のジャズ好きで知られる作家の村上春樹さんがライナーに寄稿していらっしゃるんですよ!!
その文章はもちろん、裏話も凄く面白くて。

今週は、ホント面白尽くしの番組となりました。

ご紹介しなくてはならないことはたくさんあるのに
冒頭でも井上さんのFacebookのことで盛り上がり、かなり時間を割いてしまいましたし(*≧∀≦*)

ご紹介した曲は
M1「On Green Dolphin Street」
M2「Take the “A” train」
M3「Tranquility」
M4「Next Step」

井上陽介さんがゲストの
「テイスト・オブ・ジャズ」は
radikoのタイムフリーで21日(金)までお聴き頂けます♪