ラジオNIKKEI
「テイスト・オブ・ジャズ」

ご紹介が遅くなってしまいました!!
今週は
Jazz ベーシストの鈴木克人さんをゲストにお送りしています。
鈴木さんには初めて「テイスト・オブ・ジャズ」にお越し頂いたのですが、はにかんだ笑顔が印象的でした♪

今回、2ndアルバム『LIBERTAS』をご紹介。
タイトルチューンの『LIBERTAS』のみオリジナルで、鈴木さんが好きなカバー曲を並べたアルバムだそうです。

5年前の1stアルバムは、大先輩2人を従えて、自分のオリジナル曲を演奏するというアルバムでしたが
今作はその逆。
前作を作った後、今度は違うことをやってみたいと思って、若手のビビッときた方に声をかけたのだそうです。

注目は「Heal the World」
そう、あのマイケル・ジャクソンの曲です。
鈴木さんが音楽が好きになったきっかけがマイケル・ジャクソンだったんですって。

そうそう、この話が出た時、私が妙に驚いていたのは、実は収録したその日、別の人からマイケルに憧れてダンスを始めた…という話を聞いたばかりで、驚いちゃったという訳です。
別に、鈴木さんがマイケルを好きなのに文句があった訳でも何でもないので誤解なく!

他にも色々と伺ったのですが
高校時代はエレキベースを弾いていた鈴木さんがウッドベースを手に入れた方法、師事する先生を探した方法などに、実直なお人柄が伺えてとても面白かったです♪

番組内でかけた曲は
M1「Smooth as the Wind」
M2「Libertas」
M3「Heal the World」
M4「Moon River」

鈴木さんがゲストの「テイスト・オブ・ジャズ」は
radikoのタイムフリーで
27日(金)18時30分までお聴き頂けます。
急いでお聴き下さいね!!!