ラジオNIKKEI「テイスト・オブ・ジャズ」

今週は
コンサートプロモーターの小高秀一さん
レコードプロデューサーの青野浩さん
音楽プロデューサーの八島敦子さんをゲストにお送りしています。

この3人は『CCJRK』= Chick Corea  Japan  Ramen  Kids のメンバー。

チックコリア本人から生前に彼の日本でのプロジェクトを遂行するよう任命された方々です。

今年はチックさん生誕80年の記念の年で、日本でも色々なプロジェクトが企画されていました。

誕生日を前に、今年2月に突然お亡くなりになってしまったわけですが、CCJRKが彼の意志を継いでこれからも活動を続けていくそうです。

直近では、9月22日(水)から
小曽根真さんと上原ひろみさんのコンサートツアーが始まります。

チックさんたっての希望で今年このお二人との3ピアノでのコンサートが行われる予定だったんですよね。。。

チックさんとの想い出、CCJRKの活動予定などをお訊きしながら
チックさんの名演をお届けいたしました。

ちなみに、チックさんラーメンが大好きで、来日すると必ずラーメンを食べていたのだとか!
特にお気に入りは「赤坂一点張」だったそうです♡

M1「Steps - What Was / Chick Corea」
『Now He Sings - Now He Sobs』より


M2「Noon Song / Chick Corea」
『Chick Corea Solo Vol.1』より


M3「Spain / Return to Forever」
『Light as a Feather』より


M4「Light Years / The Chick Corea Elektric Band」
『Live in Tokyo 1987』より


CCJRK出演の「テイスト・オブ・ジャズ」はradikoのタイムフリーで
8月20日(金)18時30分までお聴き頂けます♪