『お早よう!いいメール』見ました。

松戸市のゆっきぃさん 、迫力ある富士山、有難うございます!

そして、埼玉県のHiromiさん 、ハウスの中は季節は夏なんですね。真っ赤に実るのが楽しみですね。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

私は今、店先に訪れた初夏にメロメロになっています。
甘~い香りをホワンホワンと辺りに振りまいている、真っ赤な イ・チ・ゴ!

罪ですよね~~~。
だって、まだまだ値段はお高め。
でも、並んでいる他のどの果物よりも魅力的に映るんです。
「おいしいわよ~甘いわよ~」と手招きしているみたい。

今一番気になっているのは「あまおう」って品種のイチゴです。
うちの近所のスーパーで一番高価なイチゴ!
「あまおう」という文字を目にしたのは今年が初めてです。
あまおう…甘さの王様って事?

気になったので、今、インターネットで検索してみました。
すると、
あ-あかい
ま-まるい
お-おおきい
う-うまい
……という意味で名付けられたんですって!
そしてやっぱり、今シーズンデビューの品種でした。

昨日は、つい100円を惜しんで「とちおとめ」を買ったのです。
勿論、十分、甘くて美味しかったですけれどね。

でもやっぱり気になる「あまおう」。
この次は必ず!