昨日も書いたような気がするんですが、私はかなりミーハ-なようです。
ニッポン放送が今フジテレビ内にあることは皆さんよくご存知だと思いますが
中探が終わってから局内をフラフラしているとよく
「あ、あの人は!」って人を見かけるんです。
そのたびにキャーキャー言ってると、スタッフに呆れられるという訳で…。

中探のアシスタントを始めてから、
私が一番最初に見かけた有名人(高嶋さんを除いて)は
『特ダネ』で花王の生コマーシャルをしている女の人。
中探が終わってから私たちが局内の食堂で朝ご飯を食べていると
いつも彼女もご飯を食べに来るんです!
最初見かけたとき、「あー!」ってびっくり。
だって、それまで毎日テレビで見ていた人が目の前に(と言っても、
小心者なのでそれ程近くには行けないんですが…)いるんですよ!
「毎日見ています!!!」って声をかけたいのですが勇気がありません…。

唐沢寿明さんを見かけたこともあるし、えなりくんの弟さんがご飯食べている所も!

一番興奮したのは、『めちゃイケ』のロケをしている所に出くわしたこと!
警察官の格好をした「ナインティナイン」や「よいこ」を見て、
もう鼻血が出んばかりに喜んでしまいました。
フジテレビの二つのタワーに挟まれて球体がありますよね。
その球体の下辺りに渡り廊下があるのですが、そこでやってたんです!
後でその辺を通ったら、めちゃイケ警察?の交番のセットがありました。
ああ、私の携帯がカメラつきだったら…。

何でこんな話題かと言いますと、
今日、スタジオやメイク室の並んでいる廊下を通りかかったら
いつもは閉まっている道具部屋のドアが開いていたんです。
さりげなく覗き込んだら「スマスマ キムタク Pちゃん」と書かれたダンボールが…!
これはもしや、キムタク演じるあのプードルのPちゃん!
ああこの中にPちゃんの着ぐるみが入っているのね!!!
本物のキムタクを見たわけでもないのに妙に興奮した私でした。