昨日の日記をごらん頂いた方、
○○の正解は判りましたか?
そう、フルーツ食べ放題!!
○の数と答えの文字数が合いませんでしたね。ゴメンナサイ。
まあ、ご愛嬌ということで。

3000円という値段をどう思うかは人によると思いますが
私は、安い!と思いました。
決して、普段、贅沢しているわけじゃありません。
私、結構有名なケチです。

たとえば電車。
都営線から乗れば、途中は出来るだけ都営だけで乗り継いで
目的地にたどり着きます。営団線しかり。もちろんJRも。
だって、いろいろミックスすると、うんと高くなっちゃうから。

そんな私が、3000円という価格を安いと思うのです。
だって、あの千疋屋さんで、果物を食べ放題なんですよ。
実は、果物って、今まさに食べごろ状態…まで熟しちゃうと
お客様に売って持ち帰っていただくには、熟れ過ぎなんだとか。
だから、その最高に美味しい瞬間の果物を
食べ放題の形で提供してるんだそうです。

バナナなんて、普段近所のスーパーで買ってくるバナナは
熟し方が足りないと、エグ味を感じちゃうし、
熟しすぎるとお酒の香りがしてきます。
今まで私はその熟し過ぎが美味しいと思っていたのですが、
昨日、千疋屋さんでバナナを食べた瞬間
「それは間違っていた!」と気づきましたね。

まず、歯ごたえが違う。
千疋屋のは濃厚なクリームを固めたものにぬぬぬっと歯を入れた感じ。
イメージは生チョコレートが近いでしょうか。
そして味。エグ味、青臭さなんて勿論、お酒臭もない。
とってもストレートな、まさにバナナの味なんです。
バナナがこんなに美味しいものだったなんて!

だからといって、しょっちゅう通える値段ではありませんよね。
でも、たまに、頑張った自分へのご褒美として食べに行くなんてのは
いかがでしょうか。