焦った!ホントに。
まだ心臓がバクバクしています。
今、金曜日の5時30分。もちろん、“午後”です。

今朝の放送が終わってから、高嶋さんと新橋でお茶をして
家に帰ってきたのが午後1時。
一週間が終わってほっとしたのでしょうか、
なんとホットカーペットでうたたねしてしまったのです。


で、目を覚ましたのがさっき。
ぱっと目を覚ましたら時計の針は5時をまわっている……
 
     ! 

「うぎゃーっ! 寝坊した! 
 どうしよう!!
 中探始まっちゃう!!!」

あわてて服を着替えに階段を駆け上がりつつ、
遅刻しそうな旨をディレクターに伝えようと
握り締めた携帯電話の画面を見た瞬間
「ん………?」

ようやく、5時といっても“午後”だったことに気づいたのでした。

まさか、と思われるかもしれません。
自分でも、この勘違い、信じられないですもん。

心の奥に、寝坊したらどうしよう…という
プレッシャーがあったんですね、きっと。


あ~寝坊じゃなくて良かった~。
今、全てのものに感謝したい気持ち。


そうそう、来週月曜は、
中探は『総選挙スペシャル』で、朝5時からの放送です。
それこそ、遅刻しないようにいつもより早起きしなくちゃ。

今週も一週間お付き合いありがとうございました。
また来週も、宜しくお願いいたしま~す!