「新年度用教科書が出来上がりました!」 | 山本法乗オフィシャルブログ「点圧セラピー公式サイト」Powered by Ameba

山本法乗オフィシャルブログ「点圧セラピー公式サイト」Powered by Ameba

山本法乗オフィシャルブログ「点圧セラピー公式サイト」Powered by Ameba





「点圧セラピー アカデミージャパン」主催の
新年度生徒用教科書が出来上がりました。



点圧セラピーで学んだことを
治療に生かすだけではなく、
講師として生徒をとって
教えることができるように、
1.公認セラピスト講座用、
2.公認インストラクター講座用、
3.プロフェッショナル講座用
の教科書に分けられています。



1.公認セラピスト講座では、
現職のスキルアップだけではなく、
将来起業する目的がある人向けの
カリキュラムとなっています。



2.公認インストラクター講座では、
実際に教室を持って、
生徒に講義ができるように
一段上のスキルを養うための
カリキュラムとなっています。



理論編には

生徒が本当に知りたいことをまとめ、
実技編では

写真と解説付きで載せていますので
復習が簡単にできるようにしました。



3.プロフェッショナル講座は
すでに2015年から始まっており、
2月で丁度1年になります。
私が30年で学んだ治療の知識と経験を
すべて伝えるという約束のため、
セラピスト講座やインストラクター講座よりも
比較にならないくらいの

濃いカリキュラムになっています。




前回2013年~15年の2年間に渡る
点圧セラピー講座は、

全国普及サービス期間として、

東京、名古屋、大阪、福岡で
セミナーと講座を開催しました。



セミナーにおいては、

人のエネルギーというものが、
人数に関係なく伝わり、

そして痛みやコリがとれるという

パフォーマンスを何度も披露しました。



そして来場者一人ひとりが、

自分のエネルギーで、人を癒せることも

体験していただきました。


「エネルギーの力は誰でもが持っているけれど、
その存在にあなた自身が気づいていないだけ」
ということも、実演を通して力説して参りました。



2年間という短い時間でしたが、
それでも点圧セラピーの講座を受講して、
家族の病気や自分の病気を克服して
元気に社会生活を営んでいる生徒も出ました。


また起業した生徒も出ましたので、
ある程度は、当初の目的を
達成したのではないかと考えています。



その反面、

点圧セラピーを普及するための
指導講師を育てる時間が

ありませんでした。



そういう意味を踏まえて、
「点圧セラピー アカデミージャパン」では、
人を癒すことのできる治療家を育てることは

勿論のこと、セミナーや講座を開催できる

指導講師を育てることに重点を置いてあります。



手本となる教科書が手元にあれば、
私と同様の講義ができることになります。


また講師になれば

新たな収入源を得ることもできます。



誰でもが「公認セラピスト」になれる、
誰でもが「公認インストラクター」になれる、
それが「点圧セラピー アカデミージャパン」です!