やる時は何でも本気で 塗装して見ました | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

最近煮詰まっているQ

 

それで色々すると仕事に支障が出たり思った様に出来なかったりと問題が出ます

 

それを解消する様に思い切り別な事をするんですが

 

最近ハマっているのはVSR-10

 

これも思い切り本気でやってます

 

多分玄人はだしだと思います(笑)

 

昔チューニングしてお店に出していた時期もあるんで当然なんですが

 

でハマって数か月何とかメカニズム的には完成して来た感じです

 

ここから先はもう微調整の世界でこの形ではやりつくした気がしています

 

まあもっと奥深い世界ではあるんですがこれ位と言う目途を着けてですが

 

で大体出来上がったので中古ベースのモデルだけに塗装のハゲや削れがあるので再塗装して見ました

 

軽く600番のペーパーで擦りサッと洗って換装

 

30年前迷彩に挑戦用で用意してたタミヤカラーを使い(笑)

 

何だか濃くなっている感じですが何とか完成

 

ちょっと垂れたりもしましたが何とか完成です

 

これまでで約10分程後は乾燥させて出来上がりです

 

で組んで見た感じがこれ!

 

中々なのではと言う自己評価(笑)

 

ここでのポイントは美しく塗る事では無く雰囲気と言う事

 

キレイに塗ってもゴリゴリ使うならあまり意味が無い

 

あくまで武骨で雰囲気が大切なのでは無いかなと思います

 

これって4miniでも言える事で一番何が大切かを忘れるとピントがボケた物になってしまうんですよね

 

何が大切かでチューニングを見ると必要な事が見えてくるはず

 

だから色々経験して欲しいと思っています

 

色々経験した方のカスタムは色んな方向から考えているから素敵なんですよ!

 

結局そこに着地したQでした!(笑)