純正エンジンでも良い感じです 6v3速トップクロス化KIT | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

C90のマニュアルクラッチ4速化したお得意様

 

先日3速TOPクロス化キットを積んで貰いました

 

で暖かくなったので走ったらしく興奮気味に電話が

 

これこれ、これですよ!と(笑)

 

何でも求めていたのと同じ感触があるそう

 

これならC90の良さを生かして思い通りのエンジンになりそうですと嬉しそうに言ってらっしゃいました!

 

電話先の嬉しそうな顔が思い浮かんでこちらも(・∀・)ニヤニヤ

 

巧く使えばホンダがCS50でやっていたその持つ力を上手く使うと言う考え方がわかります

 

言い忘れてましたが

 

武川でトップクロス4速ギアと言うのがあってと話しましたが実はこれホンダ純正品でCS50にも一部使われていたギア比何ですよね

 

ホンダが使っていたギアリングが悪い訳は無いのですよ

 

色々考えてテストして108㏄のバカトルクエンジンで3年程使い倒して初めてOK出した部品です

 

思い付きで造れば簡単ですが加工すると言う事はそのまま出す程バカでは無いので時間と労力が必要でした

 

だからこそ自信を持ってお薦め出来るんですが

 

6vミッションをお持ちの方ぜひ騙されたと思って出して見て下さい

 

きっと(・∀・)ニヤニヤ出来る物をお渡し出来ますよ

 

そして私も(・∀・)ニヤニヤさせて下さい(笑)