勘違いされている事 新品で組ませて貰えれば安上がりなのです | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

どうしても皆さんに伝わって無い事が多いのですが

 

中古エンジンを使ってその部品を使って組み立てているのになぜそんなに工賃が掛かるんだ?

 

と言う話が有る所で載ってました

 

一番工賃が掛からないのは新品部品を組み込む事です

 

中古部品を使って組むとしたらうちでは2倍は欲しい案件になります

 

いや入って居るので組めば良いだけじゃん

 

そう考える方が多いのですが

 

考えて下さい

 

同じエンジニアさんが組むエンジン

 

その中古部品と新品部品を合わせて全部新品で組んだとする

 

新品で組んだ方はある程度この位は耐つのでは?と考えられますが

 

中古部品と組み合わせた場合は何か起こっても不思議では無いんです

 

組んですぐにしわ寄せで壊れる事もあります

 

それで壊れてもその意味を理解して貰える事は殆ど無いでしょう

 

組み方が悪いとか言われるのがオチです

 

でも本当はその部品のままだとリスクが高いんですよね

 

Q型の場合はそのリスクをお伝えします

 

他所では気軽に組んでくれたのに と言われる事も多いのですが

 

補償が1万キロとしたらそこまでで壊れる可能性が十分あるとしても言わない業者さんも有るんですよね

 

Qが直すならネガティブな部分は全部掘り出して説明します

 

これ嫌われるんですが1回納得頂けると理解してもらえます

 

ポンと組み込んで済めば短時間で済みますが中古は1度バラシ確認して部品を組み直す手間が別にかかります

 

そこまでしないと恐くて出せないんですよね

 

だから余計にコストがかかるから高くなるのは当たり前なんですよね