再生するなら今のうちです どんどん難しくなって行きます | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

以前相談を受けたエンジン

 

古いスーパーヘッドです

 

オークションを駆使して色々と部品を集めてやっと完成と言う話でしたが大問題が発生です

 

バルブガイドがダメでバルブもダメでした

 

内燃機屋さんに相談した所うちでバルブをやっているという事で連絡が来ました

 

で色々話すと内燃機屋さんも昔はやったけど部品が無いと言う事でした

 

ガイドは代用わからないので聞いてこいと

 

いやそれうちがわかっているかどうかわからないと言う内容なんですが

 

まあ以前黄猿さんからこれならもしかするとと教わって直したのでお伝え出来たんですが

 

先日連絡が来て

 

Qさんありがとうございました、無事に組んで頂けました

 

そう連絡がありました

 

加工賃聞いてメダマ飛び出しそうになりましたが(笑)

 

まあシートカットからガイド加工と打ち換えとバルブ取付迄とすると買う程掛かるのもわかります

 

それでも何とか形になったそうです

 

年々部品も手に入らなくなりますからここでリフレクションのつもりでやりましたよとお客様

 

どうやら他にも有るらしいのですがそれは大切に置いているそう

 

まあそうですよね(^_^;)そうするのが賢い選択だと思います

 

皆さんも悩んでいるなら今のうちですよ

 

古い物ほど厳しくなって来ますので心決めて決断して下さい