雪害は落ち着きましたでしょうか? 雪国なのに降らないので | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

雪が余り降らないなと友人と話になってます

 

先日の雪害で多くの人が苦労した様ですね

 

元々下伊那は余り降らないのですがそれでも昔はかなり積もりました

 

そんな中圧雪の上を普通に車で行き来してただけにそこそこ自信があったんですよね

 

で先年ストリートでスタッグしてレスキューして貰う始末になったんですが

 

過信はいけません(笑)

 

で年々下手になっている気が

 

マニュアルなのでそれなりにトラクションを掛けて走るのですが

 

雪が降っても溶けてしまうので経験が無くなって来た

 

感覚をわすれるんですよね

 

靴で雪上を歩く事も得意ですがそれも昨今は怪しい(笑)

 

長野県人なのにね

 

先日の雪はあまり降らない愛知県でも被害が出てました

 

スタッドレスすら持たない経験の無い地域ではそりゃ無茶だと思います

 

この辺りは大雪だと普通に暮らしている方は出ないですから

 

そんな融通が利く地区でもあります

 

所が経験の無い所ではそうは行かないので雪での渋滞が起こりそうです

 

笑えない量の積雪では無理ですよね