ダウンタウンの松ちゃんが言ってた 右と左が分からない話 | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

先日知り合いが右と左が分からない方が居たと驚いてました

 

その瞬間苦い汁が口の中に

 

免許取得後すぐに仕事先で親方の運転させられていたのです

 

右左言うからその通り運転してくれと言われ慣れない道を慣れない車で走ってました

 

そして親方から右と指示が

 

思わず左にウインカーを出して曲がろうとすると

 

ちゃうわ逆や と親方

 

謝って向きを変えると今度は左と指示が

 

結構細かい所を走り回るので数回間違える

 

親方呆れて お前は右がわからんのか?と

 

茶碗持つ方の手や!とも言われる始末

 

職人として絶対権力者に言われる事でこれ完全にトラウマになりました

 

間違えてはいけないと言うプレッシャーで追い込まれて又ミスをする

 

これ悪いパターンで信頼関係も無くなって追い込まれてしまった苦い過去が

 

嫌な事過ぎて忘れていたんですがその話を見て思い出したんですよね

 

 

先日のダウンタウンの松ちゃんが酒のツマミになる話で左右がわからないと同じ話をしてました

 

左右が分らない人が他にも居るんだと聞いて安心したんですが

 

その後これが左右盲と言われるそうで

 

色々調べると左利きに多いらしいです

 

主に利き手を直したりする事で出る事が多いそう

 

Qも左利きを右に直しているんですよね

 

両方使える様になったんでありがたいんですがこれで色々苦労したのも確かです

 

急に言われるとパニックになるのが原因らしいですがこれは未だに治りません

 

これ知らない皆さんが多いと思います

 

もし周りに同じ方がいらっしゃいましたらご理解頂ければと思います

 

今日は真面目に書いて見ました