チューンドバルブを考える Q型エンヂンプロダクツオリジナル出せるか!? | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

以前武川で販売していたスペシャルバルブです

 

コンプリートの持ち込みでお持ちいただいたのですが

 

で結局使わなかったのですが

 

これはレギュラーヘッド用でしたが実はスモールバルブを更にカスタマイズした物でした

 

なのでビッグバルブのダックス70やC70用では使えなかったんですよね

 

当時レギュラーヘッドはポートを加工したヘッドがあったりと中々面白かったですね

 

ビッグバルブヘッドの場合も同様で色々カスタマイズされたバルブが出てましたよね

 

出来るだけ軽量化する為にビッグバルブなのに0.5㎜程小さくしている物が多かったです

 

軽い物はかなり軽く値段も2万円近かったりしたんですが

 

今でも泉のバルブは大切に置いています

 

軽くて丈夫で値段も高価でしたが安心して使えるバルブでした

 

そこを横目に今うちで出せるかを考えてます

 

ダックス70やC70のビッグバルブヘッドに対応の物

 

強度が高く圧縮の出せる軽いバルブです

 

相反する条件がありますので一つ一つネガティブな部分をつぶして行こうかと思ってます

 

もう少し具体的になったらこちらでご紹介しますね

 

気の早い方はこちらまで!(笑)

 

kent4c117@yahoo.co.jp