初めての車検てどれ位かかるのか? | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

3年を迎えた愛車です

 

初めて車検を迎えました

 

3000キロ毎のオイル交換と新車時の6か月点検と1年目の12か月点検と2年目に24か月点検を受けてます

 

殆どやる事は無いですがリコールがあり一緒に受ける事に

 

完成検査の一部のやり直しなので一部料金が安くなるらしい

 

ありがたい事ですが

 

ちゃんとしてくれ(笑)

 

出して見ると15000円程度の検査料が安くなって5万円弱でした

 

そのうち税金や自賠責や印紙で3万円強になります

 

代車を出して色々手配をして検査をして35000円程

 

ワイパーゴム1本交換がありましたがこれを入れてそれ位ですね

 

やはり新車はかかりませんね

 

アクティストリートは色々交換が必要で大体10万弱

 

まあかかるのは仕方ないのでちゃんとお願いしますが

 

もっと安く出来ても長く使う事が出来なくなるのは嫌何でどうしても早め早めでお願いしています

 

ですので26年目になりますが下周りの心配な錆は全く問題ない状態です

 

もう後4年で昭和の車といつまでもに出れそうです(笑)

 

当分この2台体制で行きたいと思います!