なるべく加工するからなるべく加工しないへの変換をしてます | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

昔は出来る加工は全てしてと思ってしていましたが

 

最近は簡単に自分で出来るだけの加工以外はしない

 

そう決めてます

 

もちろんそうは言っても簡単な加工では無いですが

 

それでも道具と知恵があれば皆さんでも出来る事だけにしています

 

そこを基準にしないとお客様と乖離してしてしまう

 

立場は同じですからね

 

難しい加工はお金で出来るように商品として提供できる事が条件です

 

その2点で考えているんですが

 

 

以前は自慢の様にブログに載せてましたがある日お客様から

 

Qさんは出来るから良いけど俺らにはその加工は簡単には出来ないからね

 

そう言われてガーンと来たんですが

 

自慢話何だなとは思ってませんでしたがそううつるのも納得ですよね

 

だからどなたでも同じように組める事を目指しています

 

出来ない事はお金で何とかなる(笑)

 

憧れではあるけど何とかなる

 

それが今のQ型エンヂンの目指すスタイルです!

 

ですので最近Qさん面白い記事書かないなと嘆いている皆さんご容赦を!

 

古い記事で楽しんで下さいね

 

まだまだ色々面白い記事がありますので(笑)