中華モンキーって? Q型の考え方 | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

CA3E0213.jpg

 

うちのお客様にもいろんな方がいます

 

古いモンキーが好きな方から外観はとても純正に見えない方まで

 

かく言うQもこういうモンキーに乗って居ます

 

まあ普通に見えますが

 

これ中華部品結構使ってます

 

足回りからタンクやハーネスまで

 

中華仕様で造りたかったんですよね

 

コンセプトとしてこの4Lと対で阿吽の車両です

 

 

中華と融合させてと言うコンセプトが5Lで4Lは国産でと言う感じでした

 

時々Qさん中華モンキーってどうですか?

 

そう聞かれます

 

キットバイクでのモンキーはそれなりに十分役を果たすと思います

 

現在のプレミアム化の進む国産モンキーを考えるとちょっと手が出せないのも解りますのでそれも有りかと

 

もちろん国産モンキーは売る時にそれなりの値段があるので大切にしていれば買った値段とそんなに差額が出ない良さもあるんですが

 

コピー品として見ると確かに複雑さはあるのも解りますけどね

 

もう現在は販売されていない車両

 

そう考えると目くじら立ててどうこう言えた物でも無いですからね

 

Qとしたら

 

わかって楽しんでいるならアリなのです

 

 

 

時々聞く事

 

あれは中華モンキーだから…

 

これ止めませんか!?

 

そう言う方がいると

 

俺のも中華部品いっぱい使ってるよ!?とつい意地悪を言うQです(笑)

 

本人が満足していれば良いと思うのです

 

モンキーに大金かける様に中華を改造される方

 

お小遣い程度で遊べる中華でと楽しむか方

 

そう考えて選んでいる方から

 

本当に好きで買う方もいる

 

とてもモンキー的な思考ですよねこれって

 

第一社外部品で組んだらほぼモンキーでは無い場合もある位で

 

社外の殆どが中華部品てメーカーさんも多い
 

まあそんな感じです

 

人の事より自分の事ですよね