中古部品で値段を考えて見ると解ってくる事 | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

こんな仕様のエンヂンを中古部品の値段で考えると

 

皆さん大好きな武川で考えると

 

武川レギュラーボアアップキット中古  25000~40000円

 

武川強化クラッチ中古  3000~6000円

 

武川5速ミッション中古 25000~38000円

 

武川スペシャルクラッチ中古 30000~55000円

 

ベースエンジンでも5万円程する

 

こう考えると10万円では何も出来ないとQは思うのですが

 

中古のOHをして載せるとなるとそこそこかかる

 

バルブを使える様に研磨すれば5000円位はいるだろう

 

シートカットは1か所5000円位はする

 

もちろんもっと安い所もあるかも知れないけどね

 

80000円のエンジンでは期待が出来ないのは何となくわかるのでは無いでしょうか!?

 

OH済み始動確認のエンジン

 

趣味でエンジンを出している人もいる

 

でもそれは本当にほぼ無いと思います

 

また誰かが泣いてます

 

そろそろ懲りて下さい