ヨシムラとQ型 | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

これもそうだ

 

そしてこれも

 

 

そしてこれも

 

 

そう言えばうちにあるマフラーの殆どがヨシムラ

 

その他はタイプ9と武川ですが

 

何で?

 

良くわかりません(笑)

 

自分の好み

 

だけでは無いんですが

 

簡単に言えばセッティングが楽だから

 

特に初期からのモデルのタイプ1、タイプ2、タイプ3、タイプ4それとアップのタイプ7

 

うちのエンジンにはこれらが合っているのもあります

 

ストレート管だけに素直にセッティングが出る

 

テーパー管だとそうはいかないですよね

 

まあ細かい事を言えばストレート管だからと言って簡単では無いですが

 

造りも仕上げも拘ったマフラーですね

 

唯一残念な事が

 

カーボン好きなのですがカーボンが焼けてしまう事

 

チタンは何となく色が好きではないので

 

ファイヤースペックも可能ですがこれも痛みやすい

 

それでもメーカー修理で何度でも元に戻せるこのシリーズ

 

もう数本リメイクしてもらってます

 

これはありがたいですね

 

ただ生産終了してしまっていて補修部品で一番必要なエキパイが出ない

 

Qは仕方なくワンオフしてもらいましたが

 

そこまでするのか!?(笑)

 

まあどこにもオバかさんはいるお話でした!