最初の質問は?
{4E278A51-344A-4A52-851B-18E0CE6F6D18}
旅行ネタいいですね!テンション上がります!山本の三大趣味のひとつなので今回長くなりますのでご了承ください笑

国内ですかー。難しい質問ですね。いつも国内線は出発時間のギリギリに到着するので、ラウンジで過ごすことが多いんですよ。ひどい時は出発の20分前とかです笑

強いて言うなら伊丹空港と関西空港が好きですね。
伊丹空港の理由は以前のブログで説明しています。
アメックス発行のクレジットカードがあると、出発時や到着時に無料で食事ができるのです!

関西空港はとあるカードを持っていると大韓航空のラウンジや、「ぼてぢゅう」というお店でたこ焼きやお好み焼き、焼きそばなど3400円分も無料で飲食することができます!
関西空港の詳細はまた今度お伝えします。

あとは、JALのダイヤモンドプレミアラウンジがある空港が好きです。
ダイヤモンドプレミアラウンジとはなんぞや?という方、
羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジで紹介しているのでよかったらご確認ください。新千歳空港と伊丹空港の様子はまた今度アップします!

今まで利用したことがある国内の空港は、
旭川空港
新千歳空港
秋田空港
いわて花巻空港
仙台空港
新潟空港
成田空港
羽田空港
松本空港
富山空港
中部空港
伊丹空港
関西空港
神戸空港
広島空港
福岡空港
鹿児島空港
那覇空港
宮古空港
新石垣空港
与那国空港
です✈️

ラウンジ訪問記もサボっているのでもうそろそろ再開しようかなと思います!

次の質問は?
{0A41A7B3-307A-4F22-BE12-F6FA06414A8A}
一番は圧縮袋かな?他には延長コード、折りたたみ式のバッグ、ビニール袋、ウェットティッシュ、折りたたみ傘などなどです。
基本いつも荷物多めです笑


今回はここまで。

まだまだ質問受付中です!
{02574BF7-05BB-45AD-A68A-7F095E83D98A}



したっ。