美容サロンオーナーのための売上200%UPコンサル山本あきこです❤️
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ありがとうございます❣️
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「ヤメると伸びる 売上不振招いた5つの誤算」
こんなふうに思ってませんか?
「売上アップのための施策の数は
多ければ多いほどいいよね」
実はそれ、間違いなんです!
マンパワーには限界があります。
だからこそ
売上が上がりにくい
反応が出にくいことに対し
頑張る必要は無いのです。
やるべきことよりも
やらないことを決めるほうが
実は大事。
今回は、ヤメると伸びる
5つのことをご紹介します。
<ヤメること①施術時間を伸ばすこと>
意外かもしれませんが......
単価アップを狙って
施術時間を伸ばす必要はありません。
実は施術時間を伸ばそうとするほど
リピート率って下がる傾向にあるんです。
<ヤメること②都度払い>
実は個人サロンのリピート回数って
サロンの実力とは関係なく
3回程度というデータも出ています。
だからこそ
都度払いだと3回が限度になるので
最初に一括でいただく方が
リピートにもつながります。
<ヤメること③無料集客>
開業初期ほど
お金をかけずに集客したいという
思いはわかります。
だけど、無料集客だとどうしても
かなりの労力と時間がかかるもの。
少しずつ広告費に予算をかけることに
スイッチしていきましょう。
<ヤメること④営業感のひた隠し>
売りたい気持ちを隠して接客すると
お金を使ってくれないお客さましか
寄ってきません。
だからこそ価値を伝えることが大事。
価値とお伝えしても
リピートしていただけないなら
そのお客様とはご縁がなかったと
見切るのもひとつです。
<ヤメること⑤幅広い層の利用>
幅広い層からの愛されサロンを
目指すと、売上は上がりません。
サロンのファンになって
リピートしてもらうためには
理想とするお客さま像を描いてから
集客をスタートさせましょう。
やることが多いと
あなたもスタッフも疲弊してしまいます。
まずはやらないことを決めて
やるべきことに集中すると
成果も出やすくなりますよ。
あなたの理想の人生・ビジネスの
成功を願っています❤
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『女子たったの8人で年商1億サロンの作り方』
私自身、昔はサロンワークだけじゃなく、スタッフ育成にも時間をかけていて、妊娠中も出産までは月1回の休みで働いていました。
「このままでは良くない!」と思い、サロン経営の自動化をはかったことで、ほぼ毎日フリーへ。
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