敗因分析 初回荒らし寄せ付けない対策5選 | 愛されサロン育成塾♡山本あきこ/リピート95%・顧客単価2万円/サロン開業コンサル/美容室コンサル/ネイル/マツエク/エステ/リラク/

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「敗因分析 初回荒らし寄せ付けない対策5選」


こんなお悩みありませんか?

初回特典だけ使われて
2度とサロンに来てもらえない......

今回は、初回荒らし対策について
掘り下げていきます。

まず
2度とサロンに来てもらえない
最大の理由は、

悩みが「浅い」お客さまを集めているから。

悩みが浅いと、お客さまは一度の施術で
満足してしまうんですよね。

この問題を解決するには、
集客の段階で顧客の悩みを明確にし

より深い悩みを持つお客さまを
引きつけることが大事。

これを実現するためには......

①理想の状態に到達するまでの期間を伝える

お客さまがどのくらいの期間で
理想的な状態に達することができるのか
明確に案内しましょう。
   
②必要な施術回数を伝える

理想の状態に到達するまでには
何回程度の施術が必要か、

具体的な数字を提示することが大切です。

③お悩み解消までの費用相場を伝える

お客さまのお悩みに合わせて
費用の相場も明確にしましょう。

前もって教えてもらえることで

お客さまの心理的な抵抗を
減らすことができます。

④悩みの名称を明確にする

お客さまはご自身でお悩みの名称を
知らないかもしれません。

お悩みについて理解できるよう
正式な名称や分類を提示しましょう。

⑤ベネフィットの提示

お客さまが施術を受けることで、
どのような未来が得られるのかを
具体的に描き出しましょう。

こうすることで
途中で離脱されるケースが減ります。

ぜひ試してみてくださいね。


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成功を願っています❤

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