ボーッとしてしまうときや、集中することができなくなった時の話 | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^




こんにちは。
ご訪問ありがとうございます🌿



┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈



「最近、日中にボーッとしてしまうことが増えた」
というお客さまがいらっしゃいました。




日々、情報の処理に忙しく追われ、
小さなストレスや脳内での疲れが
蓄積されていくと、神経系など
体内でのコミュニケーションがうまく取れずに
日常の中でボーッとすることが増えたり、
集中力が持続しないということが増えてきます🥲



多くの人に囲まれながら
お仕事に勤しまれているみなさまは
どうでしょうか?




私は情報が多い中に身を置いてしまうと
自分がどこにいて何をしているのか
わからなくなってしまう時があります笑

家にいる時間や、スマフォに触れる時間も
以前より増えましたので
望んでいなくても流れ込んでくる情報が
昔よりもかなり増えました😅
好奇心旺盛なのでちょっと気になると
フラーっと行ってしまうことも多々あり…💧


私のようなキャパの小さな者にとっては
情報の過度な流入は勘弁してほしいところです!




人や、物の多い中に身を置くと
処理する情報の量がその分増えますので
時間もかかれば、神経も擦り減ってゆきます🙀





じゃあ、そんな時どうしたら良いの❓

本日は頭に留まったエネルギーを流す方法について書いてみます💡



┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈



情報を処理するため、
私たちが思考するときは、
頭(自分自身の内側に)に意識が集中しておりますが

そこに意識を集中させないよう、
更にエネルギーを送り込まないよう注意と、
別の場所に意識を集中させてあげる時間を多く取られるとよいです◎

内に籠ったエネルギーを、
外へ発散させてあげてください^^✨





体の感覚に集中しているときは、
思考は止まっています。



感覚と思考は対の関係となっており、
どちらか一方に集中させてあげることが
私たちが生活しやすくなるポイントでもあります。
感覚は女性性、思考は男性性です。
女性と男性は別の生き物です。




体(主に脚)を動かすことによって
頭痛、首凝り、肩凝りの解消へと繋がっていく可能性が高くあります。


上に留まったエネルギーが、
下へと流れていきます。



体を動かす、、といっても
バリバリムキムキ筋トレをするのではなく

おすすめなのは、
ご自身のペースで散歩をされることです🚶‍♂️✨




休みの日も仕事のことを考えてしまう、
中々頭が休まらない…という方は

建物や、お店、看板など
情報が多い中での散歩よりも、
自然に囲まれた景色の中での散歩をおすすめします^^


美しい自然の情景を
誰のことも気にすることなく
心置きなく眺める時間を作ることができると
日本人にもともと備わっている、
情緒や、感性もより育まれ高まっていき
心満たされ、想像力も豊かになってくるはずです…🫧✨




美しい自然の中で散歩をすることと、
人工物の多い中で散歩をすることとでは、
体感的に大きな違いがあるはずですので
その感覚をご自身の中で感じ、覚えておいてあげてください^^


その時間を多く作れば作ったほど、
ご自身の身体はしなやかで強いエネルギーに護られていることを感じることができるかと思います😊



┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈



中々集中力を取り戻せない、
目の疲れ、首、肩の疲れが取れないという方は
体を動かそう!
是非自然の中をゆっくり散歩して
のんびり景色を眺めてみよう!
というお話しでしたにっこり



自然の中でからだを休めるだけでも、
日々受けている五感の刺激が癒されて
穏やかな心持ちでいられます🌿



是非次のおやすみは、
身近な里山をのんびり歩いてみたり
軽ハイキングなどに行かれてみてください😊