【休息スポット】渡良瀬遊水地〜加須市、久喜市、羽生市、館林市周辺のオススメ休息地 | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^


 


ーー身体本来の持つ力を引き出し
        治癒力を高めるーー
 
Anima〜healing space〜
 
完全プライベートの自宅サロンです🫧
出張トリートメントも行っています。

 

 

 

 
 
 menuはこちら𖧷







埼玉県加須市、久喜市、羽生市
群馬県館林市

にお住まいの方へ



ちょっと、静かなところで過ごしたいな。
自然豊かな場所へ旅行に行きたいけど
今すぐに!というわけにはいかない…



そんなときに、オススメな場所があります。





栃木県栃木市にあります
渡良瀬遊水地



みなさまご存知でしょうか?


名前は聞いたことあるけど、
行ったことないな〜という方のほうが
多いのではないでしょうか^^?
私は栃木県足利市出身ですが、
そのうちの1人でした。



ここは、土手を越えた中にあるので
土手沿いを走っているだけでは
見えなくて、分からないのです。





埼玉県側から、

土手を越えるとこのような景色が広がります。

奥に見えるのは筑波山。


今は秋なので、黄金色の絨毯です^^











駐車場でのんびりしたり、

ベンチなどでのんびりしたり、

サイクリングやウォーキングもできます^^


お仕事などで

いっぱいいっぱいになってしまった時や

家事育児などからほんの少しの時間でも

解放されたい時などにおすすめです。





ちょっとした息抜き時間に

ぴったりな場所です。

つくばナンバーが結構いました^^

古河市や結城市から近いからでしょうか。






ちなみにこの日、

私がここへ来た理由は

ヨモギ採取です^^





ヨモギは裏が白銀で、

スーッとした香りがします✨


ここのヨモギは、

綺麗で柔らかなものが

たくさんありましたにっこり






前回は春のヨモギでオイルを作りましたが、

今回は秋のヨモギで作ります🌿




ヨモギオイルには、

・血行促進して身体を温める

・血液循環を良くする

・体内の老廃物の排出を促す

などの効果があります。





この渡良瀬遊水地は、

そんなに人も多くないので

空気も穏やかです^^


観察されているコウノトリをはじめ、

たくさんの鳥たちや、猪もおりました🐗





そんな自然と動物と人とが共にする

穏やかな場所で伸び伸び育った

ヨモギをオイルにして

トリートメントへ使用しますにっこり

11月5日、6日の出張トリートメントでも

お持ちします♪






ちなみにこの渡良瀬遊水地近くの

埼玉県北川辺地区は、

この辺ではお米が美味しいと

言われているそうですよ〜!



私は味の美味はわからないですが、

水の吸収が早いなと思いました(^o^)







▶︎Anima〜healing space〜