体を冷やす、ラベンダー | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^

 



お立ち寄りくださり、
ありがとうございますにっこり黄色い花




〜WS参加者募集中〜

▼7月15日(土) am10:00〜

▼8月16日(水) am10:00〜




𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃



 

わたしがいま住まわせて頂いている場所は

ラベンダーが有名だそうで、

今満開の時期を迎えています^^

 

 

 

 

今年は各所から、

ラベンダーのお花をたくさん頂きました!

色々な意味で、とても嬉しい。

ありがとうございます*

 



 

image

 


 

 


この記事を書きながら思ったのは、

しかし自然とは、おもしろいものだなぁと。

 

天の恵みを受けたり

地に命を宿したものが形となったり

私たち人間に、その時その時に

本当に必要なサポートをしているのだなぁ

なんて、改めて思いましたにっこり

 

 

 

 

 

今回は、ラベンダーの効果効能についてです^^

 

 

 

 

ラベンダー(真正ラベンダー)

学名 Lavandula angustifolia

開花期 4月〜6月

 

 

 



▶︎体への効能

既に150種類以上の効能が認められているそうですが、特に

冷やす

緊張をほぐす

作用があります。

 

 




段々と暑さが厳しくなってくる、この時季。



身体も熱を発し、

熱が篭りやすくなったりするのを

なんとなく感じますが

まさに、そんな時季に体を冷やす作用のある

ラベンダーがたくさん咲くなんて、、

自然とは不思議なものです。

 

 




 

 

ラベンダーは耐寒性には強く、

耐暑性には弱い植物なのですが

埼玉県東北部(激暑)でも

大丈夫なのですね〜💡


確かに北海道や群馬県北など、

涼しい場所でのラベンダーは名を聞いていますが

この辺りでラベンダーが有名なのは

少し驚きました凝視びっくりマーク



調べると、関東以外では

地植えは適さないそうですが

このくらいの暑さなら大丈夫なのかな?

ちょっと不思議ですが、

暑暑なこの場所の空気を

冷ましてくれているのかもしれません歩くスター





▶︎ラベンダー精油の手軽な使い方🪻




伝染病の予防に用いられていたり、

古代のローマの人たちは、

ラベンダーを入れて入浴していたそうです。

そこからなのか、

ラベンダーの語源は「ラテン語の洗う」

から来ているそうですよ🫧





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈




𖧷live naturally ワークショップ開催のご案内𖧷



𖧷ボディケア・セルフケアレッスンのご案内𖧷