会津若松への旅② | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心から動く身体へ〜
.
心と体をリセット。
深部まで届く癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイム。

豊かな人生を楽しむために✨








一線を越えると、
全く違った空気の世界が広がっていました。








熊に注意の看板もありましたので、

行かれる際はこの時期は注意です。





が、

正直そんな無駄な騒音を鳴らしたくない!!

と思える程に

美しい自然の世界が広がっています。





そうしたいところでしたが

私たちも熊に襲われるわけにはいかないので

お互いのために途中まで

音を鳴らしながら歩きました。




15分程階段を登り、

松平家歴代墓所の広間へと到着しました。





容保公のお墓は、更に30メートルほど奥にあります。



やっと参る事ができました🥹

遅くなりました。




こちらはお墓の守り神のカメだそうです🐢



時間があればもう少しゆっくり

この場を感じたかったですが

帰る時間も迫っていたので下ります。


階段は滑りやすいので注意が必要です。




登る際に気になった木いちごが

帰りに「もみじいちご」だという事が分かり、

食べてみると、とても甘くて美味でしたニコニコ飛び出すハート


うちの木いちごとは全然違います。

つぶつぶも透き通っていて

美しかったです。






この場所に来てみないと、

来て感じてみないと分からなかった事が

たくさんあったように思えます。



来て良かったです。