ベンチャーズLIVE | 飯田橋で働くもものブログ

飯田橋で働くもものブログ

ウエディングパークのももブログ

本日は、ベンチャーズLIVEという
ベンチャー企業が25社集まって
夏のインターンシップの説明会と
GDをするイベントに参加しましたドキドキ
photo:02



そこでちょっと嬉しいことがにひひうふ

始まる前、学生の緊張を解すために
ぷらぷらしていたら
とても解し甲斐のありそうな元気のない6名グループの机発見目

そこに入って自己紹介をしながら、学生の話を聞いていると
逆に私のことも聞かれて耳
「どうやって企業を選びましたか?」
と聞いて頂きましたラブラブ

そこで私は一切ウエディングパークに触れずに
自分が就職活動中に考えていた事と
行動していた事だけを5分くらい話しました音譜

すると、好きな企業の説明が聞けるコーナーになった時に
最初に解しに行ったグループの6名中4名が来てくれて
そのうちの2名が私の話が聞きたいと話しかけてくれましたアップ
そしてウエディングパークの説明を聞きに来てくれたんですドキドキ
うれしーラブラブ!

説明会が終わった後、僕も人を笑顔に
する仕事がしたいです!!
ウエディングパークのインターンシップ受けます!!
と言ってくれてスーパーハッピーでしたニコニコ

ただウエパの紹介をするのでは無く
どんな思いでウエパ入って
どんな思いで働いているのか
を伝えた結果ウエディングパークを魅力に思ってもらえて
とっても嬉しかったですひらめき電球

これは営業も一緒なのかなと思いました星
自分のファンになってもらえるように
お客様に何か力になれるようなインプットとアウトプットして
結果、ウエディングパークとお付き合いしたいキラキラ
と思ってもらえるような営業が出来たら良いなと思いました流れ星

今日は他の企業の方からもたくさん刺激をもらって充実でした
参加させて頂きありがとうございましたドキドキドキドキ
Sさん本当お疲れ様です!!!!

photo:03




最近読んだ本星

ランチェスター戦略 弱者逆転
福永雅文
photo:01



ウエパに入ったら必読の本ですメラメラ
大きな敵にどうやったら勝てるかを考える力をつけられる本ですドンッ
この本を読んで、直球で勝てない時は違う方法を自分で考えて
行動しようと改めて感じましたアップ


J1(旧)しかない!!
熱狂メラメラ夏の陣馬DASH!