フランスパン。 | 『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

  今日の献立は・・・☆

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-201104221831000.jpg

フランスパンを作ってみましたsei

前一度だけホームベーカリーを使って作ったことはあったけど、なんせホームベーカリーの中でできるフランスパンは、四角いのです『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-snoilqyk602010.gif汗

食パンみたいな形じゃなくて、細長い、いかにも!!っていうのが作りたくて、14時から手作業で約5時間かけて作りましたよ~『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-get.gifキラキラ

1次発酵に2時間半、ベンチタイム20分に、2次発酵は40分で、焼きが30分『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-get.gif

フランスパン、こんなに世話のかかるコだとは思いませんでした『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-xdjixbnj12303010.gifあせる

けど、手間隙かけたおかげで、予想以上の出来栄えで、ホームベーカリーで作ったのより美味しくできたかもー!目キラキラ

さっそく今夜の夕飯に…チラッと出してみよかな『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-jtqorhlx3507810.gif