豆腐ハンバーグ。 | 『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

  今日の献立は・・・☆


『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-201104182039000.jpg


昨日の夜ごはんうれしい


マリメッコ 豆腐ハンバーグ

マリメッコ きんぴらごぼう

マリメッコ 甘酢蓮根とカニカマのマヨ和え

マリメッコ 新じゃがと新玉ネギのお味噌汁

マリメッコ 白いご飯


豆腐ハンバーグとってもヘルシーなので、こんなに大きいの2つぺろっといけました~♥akn♥おんぷ


作り方超~簡単ですけど・・・


前もって木綿豆腐1丁の水切りをしておきます☆

鶏ミンチ・卵1個・水を切った木綿豆腐・ネギ・塩少々・片栗粉大さじ1くらいを全部ボウルに入れてまぜまぜこねます。

小判型にして、油をひいたフライパンで両面焼いたら、仕上げにタレ(醤油・砂糖・みりん・日本酒・おろし生姜)をざ~っとかけて、タレがとろっと煮立ってきたら出来上がりひらめき


タレ無しにして、かわりにポン酢で食べてもおいしいかも・・・sei


ご飯がすすむおかずでした~sao☆