記事をーーー | SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAPの存在にいつも支えられてます☆☆☆☆☆☆

昨日頑張った記録を残そうと

子宮筋腫が大きくなってきたから子宮全摘と卵管を腹腔鏡手術してもらった時の記事が

今日の昼頃にブログから消えてるのが分かり、

えっ?あんなに頑張って打ったのに!

残しておきたかったのに!

何故???

私、変な内容載せてた???

そんな消される内容では全くないのだけど。。。


で、判明しました。

子宮筋腫について何度か書き直ししてて

下書き保存に入ってた子宮筋腫関係のブログを

全て消去したんです。

おそらく、その時に自分で消したな😢(だと思ってるけど)

泣くわーーーっ😣

けど、仕方ない。

でも、もうあんな長い文、もう無理だわ。

幻の子宮筋腫のブログとなりました😁


さぁ、いよいよ明日から1ヶ月ぶりの仕事復帰。

極少量の出血が続いてるし、体力も落ちてるけど、無理せず皆に甘えてゆっくり体をならしていきます。内の傷はまだ完全に治ってないからね。

重いものを持たないよう、立ち仕事なので時々座るように気を付けないと。腹筋や下腹に力が入る動作はまだ無理だから。


けど、家事してても腹筋とか使うんですよ。

元気だと気付かないけど、ちょっとした動作でも腹筋は使う。仕方ないですよね。


退院後1週間はほどほどに家事とかしてたけど

2週目くらいからは疲れたら横になることを意識しつつ、朝御飯、晩御飯、皿洗い、弁当作り、洗濯とか無理しない程度でやってました。散歩もしてました。ただ、うちは団地なので坂ばかり。

1回歩いて近くのスーパーに散歩がてら買い物に行ったんですが、持てるくらいの量だったけど

帰りの坂道や階段でかなりやられました💦

元気な時の3倍ほど時間を掛けてゆっくりゆっくり帰ってきました。無理するんじゃなかったと後悔。

それからは、家族に車で買い物に連れていってもらいました。

明日からは車で出勤です。

(普段は原付バイク通勤なのですが、出血が止まってないので乗らないで下さいと主治医に言われました。振動が直接お腹に響いて刺激があるのでしょうね)

車は何日か前から乗る練習。これは問題なくクリア。


明日の今頃はバテバテだな。

けど、辛かった症状がなくなったので

手術してよかった。

先生、看護師さん達に感謝です。