台風前に

買い物に出かけ

お昼のランチを

お好み焼き屋さんに

入りました


ランチだから

気楽に入ったのですが

重たい味で

やっぱり私たちには無理だと

解りました


新しいお好み焼きやさんなので

排気もしっかりしているはずなのに

家に帰ってもにおいが消えないのです


向かい側にあった

スシロ-にしておけば良かったねと

反省



今年の台風は

予想通りに動かなくて

毎週片付けているような気がします


昨日今日は

涼しくて

良かったけど

もうすぐ9月なのに

すっきり涼しくなってくれませんね



家にいることが

多くなった夫は

家事を一切引き受けてくれます


だから

私は楽のはずが

ここが難しいのですが

意外に落ち付かない


もともと

夫婦二人だから

そんなに家事もない

分担を決めて

取り合いにならないように

していきたと思います


ご飯も

作ってくれます

しかも

丁寧で素早い

家族の間ではおいしいと有名です


きれいに出来た時は

紹介させて頂きたいと思っています