ブリードでベイチーを | ボギーペースでいこう!【Kenny's Golf Life】

ボギーペースでいこう!【Kenny's Golf Life】

ビギナーですが、ボチボチと更新しております。
ゴルフのラウンドレポート/ラーメンの食べ歩き/子供たちとのお遊び など...お気楽にどうぞ! ・・・年内に90切れるかな?

どうも、ケニーです。

 

ビカクシダを求めて、成田まで行ってきました。

 

Botanical&CAFE Breed(ボタニカルカフェ ブリード) http://breedtaieikaen.com/

 
 
 
 
 

 

 

 

ネットの情報だけだとイメージが湧きませんでしたが... 

 

まさに、百聞は一見に如かず!

 

 

 

 

いきなりのビカクウォールにビックリです。

 

 

 

 

 

 

巨大なビカクシダに圧倒されながらも、キョロキョロしながらワクワクします。(笑)

 

熱帯植物を扱う植物園でも、これだけのビカクシダが揃ってるところはないでしょうね。

 

どうやって集めたのか?育てたのか? ぜひ、オーナーに話を聞いてみたいです。

 

ただ、ほとんどに値札が付いてないんです。稀に付いてるのはとても高価で手が出ない。

 

もうちょっと、「販売」に力を入れて欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

店内をくまなく回って、発見したのがコチラ!

 

コンパクトなサイズと、上へ伸びあがる胞子葉、そしてツンツンの貯水葉に惹かれました。

 

お持ち帰りです。

 

 

カフェには興味がなかったもので...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビカクシダ ベイチー

 

また、お仲間が増えちゃいました... ( ´艸`)

 

 

 

 

 

ケニー・ワンダホ~♪ でした。