ナイスツインテール!👧


こんにちは、山本です



さて、2/2はツインテールの日ということで

毎年コレットプロモーション💎(まねきケチャとかナナランドの事務所ね)主催で

ツインテールフェスというアイドルフェスが開かれています



特徴は主催者(日本ツインテール協会)の

「できれば守ってもらいたいお願い」として

出演アイドルの髪型をツインテールにして出演してもらう、というのがあります👧

(まあできない子はしゃあないし拒否もできる)


アイドルによっては、ステージ上のイメージを固定するためポニーテールで通してる、みたいな子も見受けられますが

みんなこの日だけは!みたいな感じでいつもと違う髪型で登場したりして(なんならショートの子も無理やりツインテにしたりなんかして)楽しめます👧





山本は去年も参戦してますね


去年の参戦した時のリンク 


最推しだったまねきの玲緒菜卒業前の
最後の大規模主催対バンということで
高い方のチケット買って参戦してましたね💸

最後って言ってたけれども
今年も結局、通常チケットを買って参戦!!


今年の参戦アイドルはこちら↓



山本の動きは
(eastから)Peel the Apple→ぴるあぽ特典会→(westに移動して)→magical spec→可憐なアイボリー→#2i2→#2i2特典会→(飯休憩してwestに戻って)→yosugala→夜光性アミューズ→まねきケチャ→(eastに移動して)→ナナランド
という感じでした!



続いて各アイドルの感想です

Peel the Apple
前回見た時はライブのみでしたが、今回は特典会も参戦。黒嵜菜々子ちゃんかわいすぎる…!
ただ前日のライブを発熱でお休みしていたので
今回見れるのか心配はしておりました
無事に会えたし、特典券も何事もなく買えてよかった…

magical spec
福岡発アイドルだけど、東京で定期公演もしているようです。すげえ。移動費とか考えるだけで目眩がする🫢
福岡県は古くは松田聖子の時代から橋本環奈に至るまで美女の大産地だからね、かなりお顔がタイプのメンバーとかもいたりして、売れたらいいなと思いました…!

可憐なアイボリー
いや、悪くなかったよ?悪くなかったんだけど…
全員ツインテだし、メンバーカラーの衣装とかじゃないし…
あと次の出番の#2i2の場所とりに試行錯誤したりしてたのでなんかあんまり印象に残ってない…ごめんなさい!

#2i2
さて、場所もなかなか前のほうを確保できて
10月とかそれくらいぶりの#2i2ですが
ライブ楽しかったー😃
そして特典会、十味ちゃんの認知がまだあることに驚き…!😲
「リプとかで生存確認はできてた」とのことです。
かわいい。好き。
天使か?天使なのか??👼
今月はもう一回会いに行く予定だし
生誕祭の日は世界一幸せにするからな…!😍

yosugala
過去に誰かからとてもいい!とオススメを聞いていたにもかかわらず
タイミングが合わなくてなかなか行けてなかったyosugalaですが、今回初めて見ることができました!
とても良かったです🎊
また対バンがカブったら次は特典会にも行ってみたい📸

夜光性アミューズ
まねきのふぅ花ちゃんの双子の妹さんがいるところということで👧👧
存在は知っていたんですが現場は初参戦でした
見たことある顔、っていうことで親しみを覚えてしまっているのか、誰か一人推しメンを選ぶとしたら妹さんのききちゃんだな〜
誰ですか、「ききちゃんのグラビア見たことあるからやろ」って言ったのは…)
それはそう

まねきケチャ
夜あみのライブが終わったら会場のオタクが結構な人数、会場移動かなんかでいなくなり、
あれよあれよという間に前方に進むことが出来て、なんと端っこですが最前で見ることができました😄
今回のまねきはwestのトリを担当していたのですが
ライブの終わり際、告知かなんかのところでオタクが
「来年はeastでやろうな!」って言ってました。 
向かいのeastでナナランドと時間がカブっていて、ファンが分散した(ナナランドを優先したオタクが多かった)という点は要因のひとつとして考えられますが
俺みたいな(後方腕組み彼氏面地蔵)が最前で見れるというような状態、westの客席のスペースも結構余裕のある感じ、では
eastに戻るまではまだ相当力をつけ直さなければならないと思ってます🤔
楽曲は山本がもちろんよく聞いていた、聞き慣れたものであり、いい曲というのは間違いないと思うので
運営がもっと力を入れてpushしてくれればな…という印象です🥲
もちろん上記の発言をしたオタクには
よく言った!とすら思っています👏
現状のメンバーでは紫色担当の神崎ひなちゃんが好きな顔かな~って感じです!
いや〜サイリウム赤しかつかないやつで死んだw
紫振ってたら爆レスもらえただろうにwww


ナナランド
まねき見終わって途中から参戦。
おそらく山本が見るこまきちゃん(3月卒業)の最後のパフォーマンスになると思います
笑顔あふれる、元気なパフォーマンスでかわいかったなー
まねきか、ナナランドの誰かとチェキでも撮る気でいたんですが
十味ちゃんと多めにチェキ撮っちゃったので我慢することにしました!


そんな感じの1日でした!
疲れたけど割とうまく動けたほうだと思う!
次回は色が変えられるキンブレ用意して参戦します〜


では


そんな感じ


おやすみ