エンジェルショコラとチョコレートソープ | Duck&Soap **カモとアヒルとせっけん***

Duck&Soap **カモとアヒルとせっけん***

せっけんのこと。

アヒルとカモのこと。

お店をめぐって色んなせっけんを集めたり

手づくりせっけんしたり

カモとアヒルに会いにいく

そんな毎日の日記。




去年のレトロで購入したエンジェルショコラ(バスボム)を使いました。


普段はシャワーのみですが、寒さに耐えられなくなると湯船につかります。

このエンジェルショコラはチョコレートが入っていて、香りはミント。

チョコミントなんです♡




溶けきるまではチョコレートが見た目悪くしてますけど、溶けきると、このチョコレートが素晴らしい仕事をします。

カカオバターの仕業だと思うんですが、入浴後の乾燥を防いでくれます。


ちょうど洗顔のせっけんも終わったので
11月の教室で作ったチョコレートせっけんをおろしました。(2個目)






今年の冬はチョコレートが大活躍です。


ちなみに、隣に写っているのはロウィーナバードシャンプーバーです。


こんなシャンプーバー待ってました!!
使わなくてもバスルームはロウィーナバードのかほり。

でも柔らかくて少し使いにくいかな。