カルガモとヘビとおしゃべりアヒル** | Duck&Soap **カモとアヒルとせっけん***

Duck&Soap **カモとアヒルとせっけん***

せっけんのこと。

アヒルとカモのこと。

お店をめぐって色んなせっけんを集めたり

手づくりせっけんしたり

カモとアヒルに会いにいく

そんな毎日の日記。

よく晴れた休日はマックシェイク片手に、近所の公園でカモッチングです。


カルガモいすぎでしょっ。てくらいたくさんいましたよー(//∇//)


これは池の縁に置いてあった置鴨

目はぱちくりあいていて、近づいたらガン見されました。
でもこれだけ近づいても逃げないけど。

カルガモの池勝手に私が呼んでるにはまだ大人になりきってない若いカルガモもたくさん浮いてました。






まだ羽がぽわぽわ。
ちょっと形も雛っぽさが抜けてません。

写真だと見えにくいですが、お尻のあたりが雛の形です。

そして、この日は鴨の池にヘビが顔だけ出して泳いでまして…。

海でいうとジョーズの背鰭だけが水面からでてるような…そんな雰囲気でヘビが手前から奥に行ったんですよ。
今までカモの他に浮いてるって言ったら、落ち葉かアメンボくらいだったので、ヘビの出現に私たちはビビってしまったわけですが…

このカモたちときたら…


before


after



一斉にヘビを追いかけて泳いで行っちゃいました((((*゜▽゜*))))


オイオイ……


あんたら、相手はヘビだぜ?!
大きさによっては補食されるよ(笑)?


無邪気というか、なんというか…

カモのそんなところがたまらなく可愛いです。







そうそう…

アヒルくんと、マガモ兄さんがいつもの場所にいなかったので、心配でひろーい公園をあちこち探したら…




いました♡

昔いた場所で仲良くくつろいでて一安心。

 
完全に脚をしまってお腹で座ってます。


大雨の後に行くとおしゃべりアヒルくんが見つけられないことが多いので、公園のまわりにある豪邸で飼われてるんじゃないかなんて思ってたんですが、やっぱり飼われてないみたいです(^◇^;)


よくあんな重そうな身体で、自然界では目立ちすぎる色で無事に暮らしていると関心すると同時に、すごく心配です。



まるまる太ってるのでエサには困ってなさそうですけど…


本当は飼われてて、昼だけ公園に放されてるんだといいなぁ。


まぁカルガモよりは警戒心があるみたいで、無闇に岸に近づかないのでその辺は安心なんですが、猫や人間には行けない場所でも、カラスとかね空から狙われたらひとたまりもないので、脚なんかしまって寝てないでもうちょっと隠れててほしいですね。