今日は親子連れの活動です。5歳児と6歳児と親御さん。まだ、一人ではスコップ使えませんが、親子協力して、薬味のネギを植えるために、菊芋、里芋、生姜を掘り起こしました。生姜は、12月18日の蕎麦打ち体験の薬味に使います。でも、僕らはこの薬味苦手かも?

掘り起こした場所には、薬味用のネギを植えました。後から少し修正必要かな?

お昼には豚汁を食べて、午後は、ファームを彩るチューリップの鉢植え作りをしました。

途中、すぐ飽きてしまったり、二人で遊び始めたりしてしまいましたが、親御さんの呼びかけとサポートで、最後までやり切ることができました。

今度は、一緒に蕎麦打ちをします。また会おうねと約束して、お別れしました。


とても楽しかったそうです。よかったです。安全が一番です。