義母からの子ども服プレゼントに思うこと | 夫と娘2人と猫と暮らしています

夫と娘2人と猫と暮らしています

家族4人と猫一匹で暮らしています。

2024年2月 突然マンションの住み替えをすることになりました。
2024年3月売却活動スタート
2024年5月引っ越し。新居での生活スタート

すごく意地が悪くて

心が狭いのですが、、


私たちは、お義母さんとお義父さんに仕送りをしています。

毎月25,000円分の米ドル。

加えて、それぞれの誕生月、母の日、父の日、クリスマスは、プラス五千円分くらい。


すごく大きな額ではないんです。


そんな中、義母から今度、娘2が生まれるにあたって洋服を贈りたいと、夫に連絡があったようです。

加えて娘1のサイズは?って。

娘1の時にも洋服を送ってくれました。

その服、サイズと季節が合わなくてほとんど着られなかったのです。写真を撮って義母に送るのに着せたくらい。

デザインも、私も好きなものだったので純粋に嬉しかったです。


でも、正直な気持ちとしては、服を送ってくれなくていいから、

仕送りを減らしてくれた方が嬉しいですショボーン


たまに夫が送るのが遅れると、義姉から、なんで送らないのかと連絡があったりするのもちょっと嫌です。

そんなこと、少しも仕送りしてない義姉に言われたくないなあと思ってしまいます。


何かプレゼントしたいっていう気持ちはわかりますし、とてもありがたいです。

でも、気持ちだけでいいのです。


善意に対してそんな事言えないから、ここで愚痴らせてもらいました。

ごめんなさい。


これに絡んでは、

例えばハワイに行きたいなあとなった場合、

義両親を娘にあわせてあげられてないから、まずは2人を日本に呼ぶ(もちろん旅費滞在費全額負担しないといけません)か、私たちが行くかしてからでないと

となります。


なんだかもやもやとするのです。