2024/02/05 妊婦健診 と2/12 36週目にはいりました | 夫と娘2人と猫と暮らしています

夫と娘2人と猫と暮らしています

家族4人と猫一匹で暮らしています。

2024年2月 突然マンションの住み替えをすることになりました。
2024年3月売却活動スタート
2024年5月引っ越し。新居での生活スタート

心配していた子宮頸管長の短さですが、どうにか無事入院することもなく36週目まできました。


30週になったところから、内診で頸管長を計ることもなくなり、34週でウトロゲスタン膣錠も終わりニコニコ

高い薬代がかからなくなったことにも、ホッとしましたよ口笛


早産外来も先週の検診で卒業できました!

血液検査もあり、貧血だったので鉄剤が処方されましたが、娘2は元気に育っていました。

2週間前から500g増えていました。

なんだか急に重たくなったように感じたのは気のせいではなかった。

今後は通常の産科で、同じ先生が診てくださるそうですニコニコ



話は変わりますが、先週の検診、ちょうど都内にも雪が積もった日で、大変でした不安


タクシーを呼んだのですが、最寄駅近辺でまったく動かず。


通常ならば病院までタクシーで15分、2,500円ほどなのです真顔


それが2、3分、ワンメーターのところまで40分以上かかり金額すでにも3,600円


このままでは病院まで一体いくらかかるのか、時間もどのくらいかかるのか…


15時の予約にも間に合うかどうかという時間になったので、

病院に電話して予約の変更を相談すると、かかっているのが早産外来なので、そのままきて今日診せてもらった方がいいです。

外来は17時までなので、もしその時間に間に合わなそうだったらまた連絡ください。

ということで、向かうことになりました。


結果間に合わなくても、バスで220円が無になる方が痛手が少ないということで、ちょうど駅近くだったのでその場で下ろしてもらい、いつものように駅前からバスで行くことに。

結局、バスは通常通り運行だったのです爆笑

おかげで予約時間30分程の遅れですみました。

まあ最初から駅まで歩いて、バスで行っていれば、予約時間にも遅れなかったのですけれど泣き笑い


帰りはもちろんタクシー乗り場も列になってて、タクシーで行って帰るつもりだったので、足元も普通の靴のまま。

娘も夫もみんなで靴ぐしゃぐしゃで歩いて帰りました。寒かった。


その前に娘は帰りのバスの中で吐いてしまって服も上着も全部びしょびしょ。

服は持っていたので着替えさせ、

ユニクロで上着を買いました

無駄な出費の多いだった悲しい


雪のせいでもなんでもなくて、自分の判断の悪さが撒いた種なので怒る先もないし、もうがっかりでした。