また川の写真

 

山梨県 桂川 桂川漁協

2024/7/27土曜5:00-7:00 晴/水温20.0℃~

0尾/ヤマメ

使用ルアー/BOWIE50S,蝦夷50S T2,山夷50S T2,D-Contact63

EXC600ULX,22STELLA C2000SHG,PE0.5/LE6LB

ネット / Silky wood 花梨紅白瘤

カメラ / Nikon Z30

レンズ / NIKKOR Z 40mm f/2

 

 

再び桂川。

暑い桂川。

減水桂川。

 

厳しい条件に何故来た?

今期はこれで最後かも桂川。

朝に動く良型ヤマメを1尾釣り、鮎師出動前に帰路。

そんな気持ちで開始。

 

 

前置き通り厳しい桂川。

1尾でも反応無いのかな。

 

 

ファーストポイント↑は反応無し。

 

 

↑はやる気あれば絶対反応すると思うが、生アユわんさかの時代にもはやルアーに興味無し?

 

 

瀬も流れ込みも、もの凄い鮎数。

 

 

これだけ鮎がいるとルアーを追う、喰らう意味がヤマメにあるのかな?

 

 

もう帰ったほうが良いのか。

 

 

いや、まだ頑張る↓

 

 

最後の望みを刻む

 

 

も駄目。

 

 

諦めよう。

 

 

水田の綺麗さに洗われました。

 

 

けど、直ぐに今日の結果に甘んじて↓な感じ^^;

 

 

前回同じく、川の写真でおしまい。

かなりの条件揃わないと私じゃ駄目みたい。

 

もう桂川を見切った。

いや桂川に見切られた。