御無沙汰しておりました。

環境や時事の身体変調とは違いましたが、気分乗らず2021/6以降、暫し釣りから離れ、管釣りも一度も行かず。

 

戻ってこれたのは22ステラのおかげです。

頑張って予約。支払も暫く先だから^^;

いつもの言い訳ですが、

  1. 買う予定無し
  2. シックなデザインがトレンドなのか、18ステラの一本ゴールドラインすら無し、イグジストともども史上最高の自分好み
  3. グラグラとした日々
  4. 予約

そんな流れで釣り復活、買い物復活、桂開幕間近。

年券も年明け早々に購入。

やる気が沸々と出てきました。

 

 

でも。

何の確証もありませんが、この数年(最短今年)で私の行く流域のヤマメ釣りは駄目になる気がしています。

勝手な憶測ですみませんが、桂川漁協も渓魚より鮎という印象を今まで以上に年々受けます。仕方ないと思います。

 

腕だけでもどうしようもない、運とタイミングと腕と三位一体で初めてたどり着ける桂川漁協下流域ヤマメ?

加えて谷へ入る勇気とスキルも必要な気がします。

私はその勇気はありません。

 

つまり私の場合、ほぼ宝さがしの釣りになるような。

「最後の年」を覚悟して通います。

思い過ごしになればいいですが。

 

では解禁初日!

って訳にはいきませんが、そろり再始動致します。

何処へ行こう!?のワクワク感も日ごと増殖。

毎期変わり映えせぬ釣行記ですが今期も宜しくお願い致します。